

まけおめ

なんかもう2月だけどあけましておめでとうございます
新しい気持ちで今あらためて過去の記事とかを見たりしてるとなんというかそのっ…
痛々しいというかなんというか…ちょっと消したい。

まあいいや。

せっかくの新年なのでスカイプとかに使うプロフ画像を(徹夜で初詣に行った勢いで)新しく描いてみました。
艦これより伊19。
名称未設定_convert_20140201014628
艦これ始めるまで潜水艦とかあんま興味なかったのですが、伊19に関しては昔「ジパング」という漫画で
空母ワスプを沈めたのは伊19で云々とか書かれてるのを見てすげーってなった思い出があって、
実装を楽しみにしていた艦です。つーかかわいいし。

でもそろそろデフォルメばっか描くのも卒業したいところですねー。
デフォルメって本来高い画力を持っててキャラの特徴をつかめる人がやるものであって、
私のような人がちまちまデフォルメばっかやってても成長性が低いですからね…
それでも描くたびに前よりうまく描けるようになってる気はするけど。では!

久しぶりに

ご無沙汰しております緑茶です。久しぶりの更新になります。
注射気持ちいいです







ちなみに予防接種です

ギャース

3DSが水没しました。

正確には水じゃなくてシーブリーズ。ヤバイ。なんでフタ開いちゃうんだよシーブリーズ。

液晶の隙間とかあらゆるところに入り込んでしまった。
まあ液晶暗くなったけど大丈夫でしょとか思ってたら上画面光らなくなった。
CPUと思わしき場所もみょうに発熱する。

と、いうことでニンテンドーに修理に送りました。
たしか水没はサポート対象外だし、水抜きのために本体を開けちゃったから、
十中八九電話かかってきてなんか言われるだろうなあ…謝り倒そう。そしてお願いしよう。安く済みますように。

新世界樹の迷宮買ったからそのことでも書こうと思っていたんだけど、その記事はまたの機会となりそうです。




さて、そんなことはおいておいて今日の本題はこいつです。
http://www32.ocn.ne.jp/~emina/
性格診断です。占いじゃなくて、性格診断。職業の適正診断とかに使われるやつです。
某所にはられてたのでちょっとやってみることに。

…ISTP型でした。

I(内向的) S(具体的・現実的) T(思考型) P(柔軟型)
ふむ。

このページによれば、
・控えめで、打ち解けず、対人関係に用心深いが、なんでも一度は試してみようとする。
・突然、意表を突いたユーモアをいったり、柄にもなく任せてくれという態度をとったり、
壊れたものを不意に直したくなったりして、ほかの人たちを困惑させる。
・押し付けがましさに反発を覚えるだけではなく、わざと期待はずれに振る舞い、
内心ではほくそ笑んでいるので、結局は相変わらずよくわからない人だと思われてしまう。


…やや耳が痛い。
急に物を直したくなることがあるのは完全にあたっている。うーむ。

他のホームページも合わせていろいろ調べてみたところ、
・規則には抗議しないが無視する
・同志、同胞を大切にするが権威、上司には反抗する
・興奮、刺激を求め行動する(そしてよく自爆する)
・道具、機械にとても強い
・調子が出てくると何かとハイスペック
・武器に魅力を感じる
・人間関係に疎い
・我慢しない
・勉強嫌い
・気前がいい
・人に合わせない

といったような感じ…怖いほどあたってますがな。
でもいい人には見えないね。わりと嫌なやつだね。うん。そうだね…

でも、実践的な事、現場で力を発揮する、社会に出てから本領を発揮する人らしい!
さらにこの型の人は比較的少なく、貴重な人材らしい!
あと、スナイパーに向いてるらしい!(何

よし!頑張ろう!



ちなみに、ISTPの正反対の性格は、ENFJ。
E(外向的) N(直感型) F(情緒型) J(規範型)

…要するに、モテる。



…爆ぜろ!

艦これ

友人にしつこく勧められたので、艦隊これくしょんというゲームを初めて見ることに。所謂ソーシャルゲーですね。
擬人化(というか女体化?)艦艇のカードを集めて戦う感じみたいです。

あんまこういうの好きじゃないんだけどなあ…

↓数10分後↓

なんだかんだ面白かった。
適当な擬人化じゃなくて、ちゃんと史実の活躍を踏まえているところがいい!
スタッフがまじめというか軍艦をちゃんと好きなんだろうなあ。
やってることといえばポチポチやるだけなんだけど、暇つぶしにはいいかも。


あと、ビギナーズラックで某所でやたら人気を誇っている島風が出た。やったぜ。

艦これ_convert_20130802030630

圧倒的機動力と雷撃戦能力を持つ彼女であるが
史実では鈍足な輸送船の護衛につくはめになったり、
米軍機数百機に襲われ、爆撃も雷撃もすべて直撃を免れたものの、
至近弾で満身創痍となり沈没するなどしている。
なんだか悲しい。


コメント返し。



一方さんへ

お久しぶりです!

実はー。中学に高校くっついてるので同級生のメンツ変わってないんですよ(笑)
授業も友達もそのままのノリなのは良いのですが、
ただひとつ、宿題の量が爆発したのには未だ納得していません。

ウィルスは本当に鳥肌モノでした。実害ありましたからね。

ちゃんと食べてれば大丈夫なんですかねえ。あと、成長が止まりつつある気がするのは気のせいだといいなあ。

ではでは、お体にお気をつけて。



友遊クラブさんへ

ランキングのお隣さんですかね?訪問させて頂きます!
訪問ありがとうございました。

高校生になりましたぁぁぁ。

緑茶です。
無事高校生になったのですが、春先忙しくて更新をサボったのがあだとなり
あとは惰性で半年間放置することになってしまいました…
定期的に来てくれていた方もいらっしゃったのにすみません。

でも、今日、こうして更新を再開し、さらにこれから夏休みなので、更新しまくれると思います!
こんなどうしようもないやつですがよろしくお願いします!





さて、この記事、本当は昨日書く予定だったんですが、昨日はちょっとした事件がありましてできませんでした。。。
今日はそのことでも。

というのも、どうもパソコンが重い。最終的に何もプログラムを動かしていなくても
尋常ではないほどに重くなり、最終的にフリーズするという事態に。
再起動かけまくっても解決せず。

最初はCPU冷却系の異常かな?と思ったけれど、ちゃんと動いている。
(あとケース開けた時ファンに指ぶつけた。)


そして困り果てながら何度も再起動をかけていると、ひとつ異常な事態に気づいた。

起動直後から異常な速度でメモリが埋まっている。

PCを立ち上げるとすぐに、4GBのメモリが60%近く埋まっていくのである。(普通なら30%も行かないくらいだ)

もしやと思い、マカフィーを消し、ウィルスバスターの体験版を入れてウィルススキャン。
インストール中、フリーズしそうになったがなんとかできた。

結果
ウィルス

画像だと見難いが、ウィルス発見。自動駆除された。
海外製の、PCのパフォーマンスをチェックするソフトにくっついていたようだ。
ウィルスは、どうやら古い情報流出系のものらしい。症状が出ていた時は回線を切っていたから良かった。
それから不具合はないから、駆除できたようだけど…怖い思いをしたなあ。自業自得だけど。

みなさんもお気をつけて。
プロフィール

緑茶

Author:緑茶
↑撮った後おいしくいただきました。

緑茶です。

東方のことや
身の回りで起こったこと、
ちょっと役立つ情報等をだらだらと。
できるだけ毎日更新中!

好きなもの
・緑茶
・東方Project
・危険物
・空軍
・ガンダム
・ヘタリア

コメは気軽にして下さい。
コメが少ないのが悩みなんですよ。
あと相互リンク募集中!

スカイプコンタクト受付中!
ID:ryokutya228

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
